2010.5.24
気温の変化が激しいですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
僕は入社してもう間もなく2ヶ月になります。

販売側からの目線
晴の日は賑わい、雨だと静かになり、天気によって全く違うことに驚きました。
少しずつ慣れてはきましたが、まだまだ先輩方に教わることはたくさんあります。めげずにもっと勉強して良い接客ができるように頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
上原
2010.5.19
こんにちは、アトリエの岩澤です。
18日、辻口グループの社員が全員集まった懇親会が行われました!
名古屋から、金沢から・・・、本当に遠いお店のスタッフまで総出です!
美味しい料理をいただきながら、各店舗の紹介を聞いたり、
フリータイムではいろんなお店のスタッフと交流したりと充実した素敵な会でした^^
勿論、私たちのお店の紹介も・・・!

こんな感じでやりました☆
笑いの耐えない紹介でしたが、私たちスタッフの仲の良さがよーく伝わったのではないかと^^
このような素晴らしい会を設けてくださったシェフに感謝し、
これからもこのグループのメンバーとして頑張っていきます!


2010.5.17
みなさん、こんにちは。
最近、天気もよく暑い日が続いていますね。そんな季節にぴったりな商品をご紹介しようと思います。
毎年リピーター続出のパート・ド・フリュイです(^^)/

甘酸っぱく、しっかりとした味わいで、弾力もあり、食べ応えのあるゼリーに仕上がっています。

見た目も鮮やかで、まるで宝石のようです!!全8種類の味をご用意しておりますので是非、お試し下さい。
今藤
2010.5.16
こんにちは(^o^)/ 越場です。
少しずつですが、だんだんと夏に近づいてきましたね。
お店の前のけやきも若葉が生い茂ってます。
深い緑に太陽の光が反射して、とても綺麗です。
六本木ヒルズは都会の町並みでありながら、とても緑の多い場所でもあります。
各店舗の屋上には木が植えられていたり、田んぼもあるんですよ。
そんな自然豊な六本木ヒルズのアッシュのテラス席で、自然を感じながらゆっくりくつろいではみませんか?
天気のいい日は本当に気持ちがいいですよ。
では、今後もたくさんご来店頂ける事を、スタッフ一同心よりお待ちしてます。
2010.5.8

こんにちは、ゴールデンウィークも終わり、暖かい日々が続いてきましたねっ!!
今回、私が紹介するのは、そんな夏にぴったりなチョコレートドリンク‘アンサンブル’です。
アッシュで大人気のショコラフロアーにコーヒーゼリーを入れました!!
コーヒーゼリーのつるっ!とろっ! とした食感とショコラフロアーとの相性が最高なんです!!
他にもアッシュ自慢のアイスコーヒーなどご用意がございますのでぜひ一度ご利用くださいませ。
長岡
2010.5.7
こんにちは。
やっと寒さが無くなったと思えば一気に夏の様ですね。
Hの工房では新商品の開発に日々奮闘しております。
「バターを増やしてみようか」「焼成温度を五度上げてみようか」
納得いくまで何度も試作を繰り返し、
数グラム、中には0・1グラム単位で配合を見直していきます。
食べてくれた人が思わずニヤリとしてしまう様なお菓子を目指して頑張っています。
新商品を店頭でみつけた時は是非お試し下さい。
2010.5.4
こんにちは。
遂にゴールデンウィーク突入しました!
ル ショコラ ドゥ アッシュでは季節限定メニューを多数ご用意しております。
その中で今回ご紹介するのは、マカロンの新メンバー『Citron』です。
さっくり、しっとり、ふんわりなマカロン生地にレモンの酸味が効いたクリームは相性抜群です!
見た目も鮮やかな黄色でとても爽やかです!
ル ショコラ ドゥ アッシュにお立ち寄りの際は、ぜひご賞味下さい。
篠田 依里
2010.5.3
GW真っ只中ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか。
今年のGWは天気にも恵まれ、気持ちの良い日が続いてますね!
今回はご好評頂いているコンフィチュールの中の
‘酸味‘がアクセントになっている『シトロン』を紹介します。
レモンをひと房ずつ丁寧にカルチェをし、エグミを取った皮を千切りにしたものを入れて炊いていきます。(炊くまでの準備が実は一番大事なんです!)
酸味がキッと効いていて、これからの夏にオススメです。
ヨーグルトにトースト、アイスクリーム。シャンパンやソーダと割っていただいても美味しくお召し上がりいただけます。
ぜひGWを機に六本木へお越しの際はアッシュにお立ち寄りください。珍しいシトロンのコンフィチュールをぜひお手にとって見てください。
お待ちしております。
アトリエ 井出 静